えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

【ぶらり旅】レトロゲームショップ「スーパーポテト難波店」に行ってきました♪

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日4月27日(土)からゴールデンウイークに突入し、私は有難いことに10連休の休みを取る事が出来ました(^^♪

動画やブログの作成はもちろん、GWの真ん中辺りには田舎の友人の家に遊びに行く約束などもしており、充実した10日間を過ごすことが出来そうです。

 

そして本日、気晴らしに~と友人と大阪・難波に遊びにいくこととなり、レトロゲームショップやホビーショップなんかをグルグルと回ってきたので、ちょこっとそのご紹介をさせていただこうかと…\(^o^)/

 

レトロゲームショップ「スーパーポテト難波店」

ということで一番今回楽しみにしていたのは、レトロゲームショップ「スーパーポテト難波店」です。

f:id:enaochannel:20190427210258j:plain

この『スーパーポテト』というのは、有限会社フィールド・セブンが運営している中古ゲームショップです。

 

現在確認している限りでは日本で10店舗あり、うち7店舗が大阪市・2店舗が秋葉原と池袋・1店舗が名古屋市にあるそうですね。

私が行った難波店は最新のゲームは置いていないようで(確認不足だったらごめんなさい)、基本的にファミコンやゲームボーイなどのレトロゲーム&レトロゲーム機がお店の中所狭しと並べられています。

中には、世界中に8本しか存在しない『ロックマン ゴールドカセット』なども…。ただこれはあまりに貴重品の為販売はされていないそうです。

 

残念なことに、撮影・投稿許可を取っていないので店内の写真などはお見せ出来ませんが、そのレトロゲームの量たるや…見て回るだけで一日が終わってしまいそうなほど。レトロゲーム好きにはたまらないお店です(*´ω`*)。

 

一番嬉しかったのは、ドリームキャストやワンダースワンなどの過去のゲーム機の実物を手に取って見れたことですね。ネットとかで写真はいつでも見ることが出来ますが、実物を手に取ってみれるというのは今では中々に出来ない経験ですw

あ、後以前に紹介した、レトロゲーム周辺機器の「ファミリートレーナ―」なんかもありました。

これで運動不足も解消出来る!?「ファミリートレーナ―」のご紹介 - えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

 

後は…入口の外観は上記の写真の通りですが、入り口横に等身大?スネークがいたり(年季が入っておりかなり色落ちしてましたが)、

f:id:enaochannel:20190427210337j:plain

入ってすぐに巨大なゲームボーイがあってその画面にスーパーマリオワールドのゲーム映像が流れていたり…。

祝ゲームボーイ30周年!同時発売した「スーパーマリオランド」のご紹介 - えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

 

更に入り口入ってすぐ横に、昔懐かしい駄菓子コーナーなどもありました♪

なんか非常に懐かしくなってひやしあめ買っちゃいましたよ( *´艸`)。

f:id:enaochannel:20190427210353j:plain
f:id:enaochannel:20190427210356j:plain
f:id:enaochannel:20190427210401j:plain

ショウガがきいてて程よい甘みが非常に美味しかったです。

 

最後に

その他にも、『JUNGLE(ジャングル)』というホビーショップに行ったりもしました。

f:id:enaochannel:20190427210414j:image

この写真の真ん中に映っているウルトラマンティガ…なんと598000円もするらしいですw

さすがに手が出せん(^_^;)。

 

こういう、ゲームやホビーショップなんかをグルグル見て回るのが昔からずっと好きでしたが、改めて色々回ってみると童心に返ったようで非常に楽しく時間も忘れて遊び惚けてましたw

見てるだけでも楽しいものですね♪

 

連休1日目、非常に気持ちもリフレッシュしところで!明日からまた編集や執筆作業に勤しんでいきたいと思います\(^o^)/

 

ではでは、本日はこの辺で♪