えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】謎の新キャラ追加!新イベントがスタートか…?

どうも、えなおです!

本日12時、ドラゴンボールレジェンズに追加アップデートが入り、キャラクター欄に新規キャラが追加されていました。

突然のことだったので驚きでしたが、簡単にこちらにてご紹介しておこうと思います!

 

新キャラは「ピッコロ:神と融合」!

キャラクターの未獲得の項目に、以下のピッコロさんが登場しています。

f:id:enaochannel:20190821134102p:plain

カッコいい…( ゚Д゚)!?

このピッコロさん、「タグ:レジェンズロード」が存在するので、新たなレジェンズロードが開催される予定のようですね。

f:id:enaochannel:20190821135302j:plain

能力を簡単に説明しておくと、「タグ:再生」と「タグ:レジェンズロード」の能力を向上&敵に能力低下効果を与えるサポートタイプのようです。

自身が控えに戻ったり、戦闘不能になったりすることで味方にバフ効果を与え、更にメインアビで味方の強化だけでなく、敵全体に被ダメUPの能力低下効果+能力強化効果を消去してくれると…。

再生のYELはパーフェクトセルがいますが、このピッコロはサポートタイプなので差別化は出来ています。何よりサポート性能が非常に高いので、再生パーティを使用している人にとっては編成の第一候補に挙がってくるのではないでしょうか?

ピッコロ:神と融合(YEL/SP)の考察はこちらから。

 

新レジェンズロード…開催はいつ?

この新キャラ以外、まだ現時点でゲーム内・公式Twitter両方で新イベントのお知らせなどは来ておりません。

一番有力なのは、超時空決闘が切り替わる8月23日の日付更新後から…でしょうか。

先日の公式の新キャラ告知のツイート含め、23日頃に何かが動き出す可能性があるかもしれませんね。

www.enao-gamechannel.com

いずれにしても今週中には何か動きがあるでしょうから、続報を楽しみに待つこととしましょう(^^♪

 

※追記※

8月21日、この記事を書いた当日から開催されました(^_^;)。攻略記事は以下よりご覧下さい。

www.enao-gamechannel.com

 

まとめ

8月28日から「CHALLENGE RUSH-SUMMER-」の開催も予定されていますし、真夏の最後にガシャ含め色々なイベントが予定されているようですね。

各イベントは開催され次第、別途記事にしてまとめていきます!

 

ちなみに、レジェンズロードはこれまで各属性キャラが1体ずつイベントで入手出来るようになっており、少年悟空(YEL)⇒未来トランクス(BLU)⇒ゴテンクス(GRN)⇒グレートサイヤマン(PUR)⇒ヤードラット衣装悟空(RED)の順に登場してきました。

そして今回のピッコロはYEL属性。また上記属性の順に登場してくるのでしょうかね?

ピッコロはレジェンズロードで登場するかなぁ…とは大分以前に記載していましたが、正直ネイルと同化くらいかなと思っていました。まさか神と融合の方が来るとは思いもしませんでしたね(^^;

ドッカンバトルでは神と融合のピッコロはフェス限定のガシャ産で登場していますが、まさかレジェンズではイベント産で登場させてくるとは…。

 

イベント産とはいえ、サポート能力は非常に高く強力なキャラなので、是非GET出来るように頑張りましょう♪

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/