えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「第19弾超時空ガシャ」開催予告!メンテ内容と終了イベントまとめ

どうも、えなおです!

遂にお知らせに登場した【第19弾超時空ガシャ】

f:id:enaochannel:20200114153203j:plain

開催は明日1月15日となっており、いくつかアップデート予定のものが存在します。

明日終了予定のイベントも含め、今回はその内容をまとめてご紹介していこうと思います。

 

第19弾超時空ガシャについて

概要

恐らくは明日のメンテ明けからになるであろう、超時空ガシャ。

先日公式Twitterからも新キャラの予告がされており、下記4名が新規収録されます。

f:id:enaochannel:20200114153452j:plain
f:id:enaochannel:20200114153455j:plain
f:id:enaochannel:20200114153627j:plain
f:id:enaochannel:20200114153505j:plain

・合体戦士のGRN枠は超17号とゴテンクス(イベント産)しかいなかったので、今回の超ゴジータの登場を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

・ジャネンバはYELかなと想像していたのですが、RED属性での参戦となりました。

「再生」だと純粋ブウ、「劇場版編」だとタピオンブロリーがいるので、ここは枠の取り合い合戦になるかもしれません。凸状況と性能次第になりそうですね。

・そしてEXからは、なぜか人造人間14号と15号が収録されます。パイクーハンで良かったんじゃね?

新キャラ紹介ツイートはこちら

今回は、新キャラに究極アーツは付くのでしょうかね?

動画の中盤辺りで、射撃アーマー付きの突進⇒からの通り抜け(?)演出がありますが、劇中であればあそこからスターダストブレイカー(ソウルパニッシャー)に繋がっていました。

果たしてそれを再現できるのかどうか…。

ジャネンバは剣を使った「羅刹爪」が必殺技のよう。PURの時もそうでしたが、今回も究極アーツはつかない…かな?

今回のガシャの注意点

1月の超時空ガシャは、珍しく中旬からの開催となりました。

ただ、いつものレジェンズのガシャ配信ペースでいくと、月末にレジェンズライジングorステップアップガシャが来る可能性があります。

現在開催中の【LEGENDS FORCE OF SAIYANS】の終了が「1月24日 15時」となっているので、その後に新たなガシャが来ると、この2つのガシャの間隔が非常に短くなってしまいます。

超時空ガシャは、SP確定チケットやチケットセット・開催期間が長く割引で新キャラが引ける可能性もあるため、人によっては少し様子を見るのも手かもしれませんね。

私は…超ゴジータが欲しいので、ちょっと頑張ろうかなと思っていますw

 

1月15日のメンテについて

明日1月15日 11時~15時の間、下記のコンテンツがメンテ対象となります。

  • ショップ
  • ガシャ
  • ボーナスバトル超EXP
  • ボーナスバトル超ゼニー

明日のアプデ後、「メインストーリーの獲得経験値が調整」されるようで、それに合わせボーナスバトルもリニューアルされるとのことです。

特段気にする必要はないかもしれませんが、一応確認しておいて下さい。

 

 

明日終了予定のイベントについて

ここからは、明日終了予定のイベントの中で、特に重要なものをご紹介していきます。

各種報酬の取り逃しがないようにご注意下さい。

超次元共闘

f:id:enaochannel:20200114161000j:plain

最も重要なのは、キズナコイン交換所です。

前回の切替と同じであれば、交換所の報酬もリセットされます。マルチZパワーは特に重要なので、必要な方は忘れずに交換しておきましょう。

もちろん、キズナコインは持ち越すことも可能です(以前から変更がなければ、所持上限は"5000")。

また、もし余裕があれば、ミッション報酬の超4ガシャのチケットも入手しておきましょう。

超時空ラッシュ

f:id:enaochannel:20200114161355j:plain

今回は、『RUSH LIMITED!!ガシャチケット』がいつもの2倍(最大36枚)入手可能となっています。

無料で30連以上引けるチャンス+今回は難易度もそれほど高くないので、もし未クリアの方がいれば、可能な範囲で攻略をしておくといいかなと思います。

超フラグメントコレクション

f:id:enaochannel:20200114161842j:plain

一部の好きなフラグメントと交換可能なアイテム「オモチ」を入手できるイベントも、明日で終了です。

同時に、これと連動しているミッションも終了するので、必要な方は集めておきましょう。

尚、交換所自体は【1月22日 15時】まで利用できます。

WINTER ADVENTUREの冒険依頼書

f:id:enaochannel:20200114162407j:plain

確か、このイベントの終了も1月15日15時と記載されていたはずですが、ミッションを確認すると「あと1日(時間表記されていない)」となっています。

16日15時に終了する予定なのでしょうか?

ただ、どちらにしろ冒険依頼書を入手できる【進化する生命体セル】や【レジェンズロード-フュージョン-】では冒険依頼書が入手不可となります。

必要な方は冒険依頼書も少し手元に残しておいた方がいいかもしれませんね。

尚、こちらも交換所自体は【1月22日 15時】まで利用可能です。

 

まとめ

他に明日終了するイベントと言えば、【ベビーの逆襲】【ライジングバトル-ベジット-】なんかもあります。

まだ未クリアの方や、もう少しフラグメントを厳選しておきたいという方は、こちらも合わせて確認してみて下さい。

 

明日は、ガシャ・イベント含め大幅に内容が更新されそうですね。

またメンテが済み次第、こちらの記事でもアプデ内容やらをまとめてご紹介していこうと思います!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/