えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「レジェンズロード ヒーローズリターン」EX-4にて300万ダメージを出す方法

スポンサーリンク

どうも、えなおです!

現在開催中の、《REGENS ROAD-HEROS RETURN-》にて新たなミッションが追加されました。

f:id:enaochannel:20190627204131j:plain

『EX BATTLE4にてライジングラッシュで300万ダメージを出そう』

今回は今までのレジェンズロードに比べて、イベントそのものの難易度が易しめに設定されているので、このミッションも他よりかは達成しやすくはなっています。

早速ご紹介していきましょう!

 

挑んだパーティ

まずは私が挑んだパーティと、敵キャラ・特効キャラの紹介です。

f:id:enaochannel:20190704151527p:plain
f:id:enaochannel:20190704151532p:plain
f:id:enaochannel:20190704151536p:plain

バトルメンバーは以下の通りです。

※リンク先はキャラ考察ページに飛びます※

フリーザはレベルが3000と高く設定されていますが、ステータス自体は抑えめになっているのかそこまで強くはありません。

 

尚、サブメンバーは孫一族&RED属性強化で編成しています。

他候補としては、超バーダックの「ユニークアビリティ:金色のサイヤ人」を更に強化する【超ベジータ(YEL/SP)】や戦闘不能時に味方にバフ効果を与える【超サイヤ人孫悟空(YEL/SP)】なども入ってきます。

 

戦術について

【超サイヤ人孫悟空】

今回ライジングラッシュを撃ってもらうのはこの悟空です。

特効キャラで与ダメがアップすることはもちろん、『メインアビリティ:伝授された技』で与ダメ20%UPしつつ必殺アーツカードもドロー出来ます。

更に『ユニークアビリティ:超サイヤ人のコントロール』にて、場に出てから9カウント経過後に与ダメ20%UP効果も発揮します…が、キャラが十分育成されていればここまでする必要はないかなと。編成・育成に不安がある方が気に掛ける程度でいいかと思います。

【超サイヤ人バーダック】

攻撃は悟空に任せておけば全く問題ないので、悟空の能力を底上げする為にバーダックを投入しています。

『ユニークアビリティ:金色のサイヤ人』で、自身が控えに戻る際に「与ダメ20%UP・クリティカル発生率を30%UP・クリティカルダメージを70%UP」の効果を他超サイヤ人キャラに付与します。

サポートに超ベジータ(YEL/SP)を入れておくとZアビリティでクリティカルダメージが更に上がる為、こちらを編成しておくのもおススメです。

【セリパ】

RED属性なので自身で戦うことも出来ますし、何より『ユニークアビリティ:戦闘不能』の効果が非常に便利です。

これは自身が戦闘不能になった際、敵全体に「被ダメ30%UPの能力低下効果を与える」というもので、ライジングラッシュの威力UPに貢献してくれます。

セリパ姐さん以外にも、超サイヤ人孫悟空(YEL/SP)も戦闘不能後に味方に与ダメUPなどのバフ効果を与える為、こちらでもOKです。

 

実際にやってみた

YouTubeの私のチャンネルにて実際にやってみました。

www.youtube.com

初見でしたが問題なくクリアでき、且つ478万とかなりのダメージを与えることが出来ました。

f:id:enaochannel:20190704154139p:image

ちなみに、動画内で『戦闘不能でバフ効果を与えるキャラ』で未来悟飯を挙げていましたが、与ダメUP効果を発揮するのは「タグ:未来編」のみでした。(打撃与ダメUPは全キャラに与えられます)

失礼いたしましたm(__)m

 

まとめ

レジェンズロード・チャレンジバトル・ライジングラッシュミッションなど、最初の頃に比べ少しずつ難易度は低く設定されるようになっている今日この頃。

特に今回のレジェンズロードはイベントそのものがかなり初心者寄りの難易度に調整されているので、ある程度キャラが育成出来ている方であれば挑戦可能なものとなっています。

まだチャレンジしていないという方も、是非調整してみて下さいね♪

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/