えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】※要注意※刻の超結晶の交換期限と、使いま…新イベントの告知について!

どうも、えなおです!

本日の夕方、ゲーム内お知らせが少し更新されていたようです。重要な内容もあるので、一応まとめておこうと思います。

 

※要注意※刻の超結晶の交換期限

2周年の序盤に販売が開始された「刻の超結晶」。

f:id:enaochannel:20200713200649j:plain

上記画像にも記載されている通り『2020年7月22日(水)15時』以降、利用できなくなります

一部のLIMITEDキャラや大量のマルチZパワーなどが交換可能なので、購入された方は忘れずに期限内に交換しておいて下さいね。

 

「不死にして最強の神」近日開催!

f:id:enaochannel:20200713201531j:plain

毎度おなじみの敵キャラを変えただけの使い回しイベントです。

待ちに待った新イベントの登場です。

BATTLE-50までをクリアしていく階層イベントで、計1000個の刻の結晶が入手できます。「近日開催!」と書いていますし、恐らく15日のメンテ明けからプレイできるようになると思われます。

個人的に気になるのは「”事前に特攻キャラクターを手に入れて"イベントを有利に進めよう!」という文言…。

紹介されてるのベジットブルーだけなんですよね。

f:id:enaochannel:20200713201949j:plain

その0.25%(5%)が当たらずに困っている人もいるでしょうから、上記の文言を書くなら「せめてもうちょっと特効キャラを紹介してあげて…(;´Д`)」と思わなくはありません。

もちろん、特攻キャラはベジットブルーだけではありません。恐らく2周年で新規実装されたキャラや、合体ザマス(未来編)に関連するキャラも特攻になるでしょうから、その辺りを所持しており+育成がまだの人は、優先的に強化しておくといいかなと思います。

 

 

まとめ

非常に短いですが、今回は以上になります。

恐らく明日にメンテ時間などの告知があって、いつも通りなら15日11時~15時くらいでメンテが行われるのでしょうね。

ただ、もしかしたら「V2.9.0」のアップデートが入る可能性もあり、いつもよりメンテ時間が延びる可能性もあるかもしれません。

f:id:enaochannel:20200713202748j:plain
f:id:enaochannel:20200713202750j:plain

以前にも記載しましたが、もしデータ引き継ぎ設定がまだの方は、念のためこちらも行っておいた方がいいかもしれません(その他⇒データ引き継ぎ設定からできます)。

 

後は…ソロイベントですねぇ…。

2020年に入ってから、原作再現イベントの新規開催はなく、敵を変えただけの使い回しが目立っています(メインストーリーは頻繁に更新されているので嬉しいですけども)。

孫悟空:少年期(BLU/EX)の考察でも記載しましたが、ドラゴンボール編とか『ガシャ産にし辛いキャラ』をイベント産でもっと出してってくれてもいいのになぁ…という気もします(凸とか性能とかは調整しながらでもいいので)。

その他にも、(運営さん側にも色々事情はあるのでしょうが)昨年12月の大型アプデ以降…どうにも問題点が浮上し過ぎてる気がするんですよね。

色々改善しようという動きは見られますが、正直どうなるのやら…。

まぁ何にせよ、楽しめる範囲で遊んでいくだけですね(^_^;)。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/