えなおのゲーム攻略ブログ

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【ドラゴンボールレジェンズ】「超次元共闘vsヒット」イベント&周回適性キャラの解説!

どうも、えなおです!

2020年10月28日(水)より新スタートを切った【超次元共闘】。

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イベント&周回適性キャラについて記事にしておこうと思います!(遅くなってすみません(^^;)。

尚、超次元共闘の遊び方については、下記記事をご覧下さい。

www.enao-gamechannel.com

 

vsヒットについて

今回の相手はヒットで、体力は以下の通りです。

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バトル開始とともに『与ダメUP』『被ダメカット』のバフが付与され、気持ち程度ですが「いつもよりも防御力が高いかな?」という印象です。

尚、動画を取って確認してみましたが、被ダメカットは145カウント時に効果が消えるみたいですね。

ただ、1回目のストライクチャンス中に倒す場合、ここまで時間が経過することは早々ありません。

  • 特効キャラの火力でゴリ押す
  • シャンパの特殊アーツでバフを消去する

この2つが中心になるかと思います。

まぁ言うても…いつもの超次元共闘と変わりはなく、むしろ厄介or特殊な効果が全くないため、ストレートに戦いやすい相手かなと思います。

特殊でカウンターされることも早々ないですしね。

 

 

周回適性キャラについて

特効キャラについて

まず、今回の特効タグは以下です。

【与ダメ50%UP・被ダメ30%カット】

  • ライバル宇宙

【与ダメ25%UP・被ダメ15%カット】

  • 神の気
  • 双子

【与ダメ15%UP・被ダメ5%カット】

  • ガールズ
  • 第6宇宙

このことから、今回最も周回に適しているのは、新キャラのシャンパとなります。

次点で、ヒットもしくはEXビルスが候補に挙がるかなと思います。

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一応、この3人全てで何度か周回してみましたが、上記の組み合わせであれば1回目のストライクチャンス中に撃破することが可能でした。

ただ、ライジングラッシュを上手く当てれなかったりすると、1回目のストライクチャンスで倒しきれない場合もあります。

アシストアクションも活用しながらリンク率を50%以上にし、ドロ速UPを付与できる状態にしていくことをオススメします。

シャンパ

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「ガールズ」以外の特効タグが全て付与され、自身の攻撃力も十分なことから、現時点での最適性はシャンパです。

加えて、特殊アーツで敵のバフを消去できます。

バフ解除は発動回数1回ですが、消してしまえば二度と付与されることはないため、特殊を引いたら早い段階で使用していきましょう。

ヒット

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「ライバル宇宙/第6宇宙」の2つの特効タグが付与され、自身の攻撃力の高さもあって中々に良い仕事をしてくれます。

特殊アーツのカウンターは、味方をカバチェンした後の敵攻撃時に発動すると高確率で決まります。

カウンター成功時にクリティカル率が30%UPするので、手札にあれば状況を見て使用していきましょう。

ビルス

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「神の気/双子」の2つの特効タグが付与され、特効倍率だけで見るとヒットの方が優秀です。

ただ、

  • 特殊アーツ
  • メインアビ
  • ユニアビ①②

上記で自身の攻撃力を大幅にアップできるので、超次元共闘に適した性能を有しています。

ヒットとビルスだと……どちらを使っても良いかな?という印象です。

そこまで大差がないので、凸や育成具合で使用キャラを決めていくで問題ないかと思います。

他の候補は…?

今回は、上記3人以外だと…適性キャラはいないかな…?と思います。

しいて言うなら、ブルー界王拳悟空かな? ただ「神の気」しか特効タグがないため、若干効率は落ちます。

シャンパはともかく、ヒット・EXビルスは古いキャラなので所持している人も多いはず。

「効率良く周回したい」という人は、この辺りを使用していくのがベストかなと思います。

 

まとめ

リンク率を50%以上にしつつ、しっかりとDBを回収。

Wライジングラッシュを決めて、1回目のストライクチャンス中に撃破する…。

もちろん状況に応じて臨機応変に対応する必要はありますが、基本に忠実に挑めば比較的気楽に戦える相手かなと思います。

1日3回の限定報酬だけでも、キッチリ獲得していきましょう。

また、追加で適性キャラが発見できたら追記していきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/