えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

【リーク情報】公式Twitterで先行公開!ゴールデンフリーザの極限Z覚醒について(ドッカンバトル)

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日、ドッカンバトルの公式Twitterにて、4月9日(火)から開催予定のゴールデンフリーザの極限Z覚醒について、スキルや必殺技などの先行公開がツイートされました。

 

今回はそのゴルフリの能力のご紹介+αのお話をしていきたいと思います♪

 

極限Z覚醒後のゴルフリの能力について

まずは技属性のゴルフリの極限Z覚醒後の能力についてですが…以下のようになっています。

f:id:enaochannel:20190405202402p:image

 リーダースキルは、属性世代コスト58フェス限を超えた『技属性の気力+3、HP・ATK・DEF120%UP』となっています。

属性世代コスト58フェス限のキャラは【超・極それぞれの能力を上げるもの】であったのに対し、こちらは超・極問わず、技属性全ての能力を底上げしてくれます。

バーチャルドッカン大乱戦だけでなく、その他のイベントでも大活躍してくれることでしょう。

ちなみに、これの一つ前に行われた超3ゴテンクスの場合『技属性の気力+4、HP・ATK・DEF100%UP』なので、若干の差別化が図られています。どちらも強力なリーダースキルには間違いないですね。

 

そしてパッシブスキル。非常に長い文章ですが、まとめると…

  • HP50%以上:ATK80%up&ダメージ80%カット
  • HP49%以下:ATK130%up&ダメージ50%カット

ということになります。

元々このゴルフリは『HP50%以上でダメージ70%UP&ATK70%UP』というHP50%以上でその真価を発揮出来るキャラでした。

49%以下ではお荷物になってしまっていたゴルフリが…49%以下でもダメ50%カット+ATK上昇という追加効果を得たことにより、どんな状況でも対応出来るオールラウンダーな強キャラへと進化を遂げました…!

 

更に、必殺技も超絶特大ダメージはそのままですが、DEF大幅低下→超大幅低下に変更されています。必殺技レベルも15まで強化可能なので地力そのものが上がっていますね。

 

特にこのゴルフリは5つのカテゴリを所持しており、ダメージカット要因として多くのユーザーが愛用しているキャラの一人だと思います。

それがこのような形で超進化を遂げたとなれば…極限Z覚醒しない手はないですね(・∀・)!!

 

ベジータ親子の交換とレトロイベントは4月9日まで!

お知らせでもありましたが、サイヤの日に行われた王家の紋章の交換&エイプリルフールネタの対決!DOKKAN武闘伝のイベントは『4月9日16時59分』に終了します。

もし交換&育成が済んでいないという方は、この週末などを利用してやっておくことをおススメします♪ どちらも強力なキャラが手に入りますよ(・∀・)。

f:id:enaochannel:20190405205610p:plain

無課金編成でクリア可能!ベジータ親子の極限Zバトルの解説 - えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

f:id:enaochannel:20190405205648p:plain

ドッカンバトルがレトロになって帰ってきた!?新機能「レトロモード」実装!(ドッカンバトル) - えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

 

最後に

極限Z覚醒、実装当時の超3悟空なんかは、リーダースキル70%UPなど控えめでありましたが、どんどん極限Z覚醒でもインフレが激しくなっていますね(^^;

にしても超3ゴテンクスでコスト48フェス限の極限Z覚醒がどんどん実装されてくるのかと思いきや、まさかのゴルフリという…若干なんでやねん感が無くもないですがw

とはいえ、ゴルフリもかなり強力なキャラに覚醒しますし、後になればなるほど極限Z覚醒もより強力なものへとなっていくでしょうから、ゴテンクス以外のコスト48フェス限の極限Z覚醒も気長に待っていきたいと思います♪

ベジットが楽しみでしょうがないw

 

ゴルフリの極限Zバトルについては、開催次第別途ご紹介していこうと思いますので、更新したらご覧いただけたら幸いです(*^▽^*)。

 

ではでは、本日はこの辺で♪