えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

ピエール瀧氏から変更!?北米版「羽村京平」の新モデルについて(ジャッジアイズ)

スポンサーリンク

こんばんは♪

現在、私が絶賛実況中の【ジャッジアイズ 死神の遺言】。

非常に重厚且つ先の気になるストーリー。数多のミニゲームやサブイベント、更に迫力あるバトルは多くのユーザーから高評価されるゲームとなっています。

 

先月2019年3月13日、俳優キャストの一人である『ピエール瀧氏』が麻薬取締法違反で逮捕されるというリアルの事件が発生。

それにより、国内での製品出荷及びDL販売が当面の間自粛される事態となりました。

その際、私が書いた記事は以下になります。

www.enao-gamechannel.com

 

日本では販売自粛となっている本作ですが、北米・欧州版のジャッジアイズは予定通り2019年6月25日にリリースする旨を発表しており、ピエール瀧氏が演じた『羽村京平』というキャラは、モデルと声を差し替えるとされていました。

そして先日、龍が如くスタジオの英語圏向け公式Twitterアカウントが、北米版の最新映像を公開。羽村京平の新たなモデルも登場する事となりました。

 

本日はその内容をご紹介していきたいと思います。

※羽村京平というキャラクターについては、以前の記事に記載しておりますので割愛します※

 

北米版の羽村京平について

さて、早速差し替えられた北米版の羽村京平についてですが…英語圏向けの公式Twitterより、以下のようなツイートが。

 

そう、これが新デザインの羽村京平です。

f:id:enaochannel:20190421174921j:plain

出典元:https://twitter.com/RGGStudio/status/1118146404155707392

 

日本版と比較すると、以下のようになります。

f:id:enaochannel:20190421174921j:plain
f:id:enaochannel:20190421175342j:plain

 

横顔。

f:id:enaochannel:20190421175457j:plain
f:id:enaochannel:20190421175451j:plain

 

…若干日本版の方がおでこが広いかな?また北米版の方が鼻が高いようです。

顔つきも日本版に比べ若干険しくなっているようにも感じます…が、髪型や服装等々…大本はあまり変わらないですね(^_^;)。

 

最後に

私個人としては、ピエール瀧氏verの羽村のカシラに慣れてしまったせいか違和感バリバリではありますが…というかなんか神室町にいるそこらのモブキャラっぽい雰囲気が若干しなくもないです。

慣れって怖いですねw

皆さんは、この北米版の羽村さん、どう感じますか?

 

北米版は発売前ということでキャラの差し替えも出来、販売も当初の予定通り進むようですが、日本の方は今現在も公式ページは閉じられたままで今後どうなっていくのかまだ不明な状態です。

 

ジャッジアイズの作品そのものが非常に面白いだけに、早く復活してほしいところではありますが…今後どうなっていくのでしょうね。

 

ちなみに、現在もアマゾンサイトでは値段が高騰しています。

 

ゲーム屋さんでは中古って出回ってるんですかね?いくらくらいで売っているんでしょう…?

今度見に行ってこようと思います♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/