えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

『JUDGE EYES:死神の遺言』新価格版が7月18日に発売!ピエール瀧演じる羽村京平はキャラ差し替えか…

スポンサーリンク

どうも、えなおです♪

先日、『JUDGE EYES:死神の遺言』の新価格版の発売がセガより発表されました。

本日は、この内容について触れていきたいと思います(^^♪

 

ジャッジアイズの一連の流れ

JUDGE EYES:死神の遺言とは?

『JUDGE EYES:死神の遺言』とは、2018年12月13日にセガゲームスより発売されたPS4用ゲームです。

龍が如くスタジオより制作された新規タイトル作品で、連続猟奇殺人の謎を追っていく本格リーガルサスペンスアクションとなっています。

非常に濃密且つ重厚に作られたストーリーと、多彩なミニゲーム・アクションが多くのユーザーの心を掴み、非常に人気のある作品となりました。

しかし…

ピエール瀧氏逮捕の一件で販売自粛に…

販売から数か月が経ったある日、出演者である『ピエール瀧氏』の逮捕を受け、本作はしばらくの間出荷及びDL販売を自粛。それに合わせ公式サイトやTwitterも一時期閉鎖されるという事態となってしまいました。

~関連記事~

www.enao-gamechannel.com

北米版と新価格版の発売発表

北米版の発売は2019年6月25日予定。それに合わせて、羽村京平のキャラモデルが差し替えられることとなりました。

~関連記事~

www.enao-gamechannel.com

そして、日本では『新価格版』として2019年7月18日に発売が決定、価格は4540円(税抜き)…当然羽村京平のモデルと声も差し替えられることとなりました。

 

新価格版の特徴

f:id:enaochannel:20190527215005j:plain

出典元:JUDGE EYES:死神の遺言 | セガ公式サイト

この新価格版は、羽村京平のキャラ差し替え以外、物語やその他ゲーム内容に変更というのはないそうです。

ただし、"初版で作成したセーブデータを使用してゲームを再開する事は不可能"とされています。

 

その他、2019年3月までアップデート配信されていたバランス調整及び各支援パック(無料DLC)は、新価格版ではゲーム開始直後から入手可能となっているそうです。

尚、有償DLCを初版で購入されている方は新価格版でも使用可能。仮にデータをアンインストールしていたとしても、ストアよりダウンロードが可能となっているとのことです。

 

新・羽村京平について

ピエール瀧氏の事件、そして新モデルの羽村京平に関しては関連記事を見ていただければと思いますが、新しいモデルは以下のようになっています。

f:id:enaochannel:20190421174921j:plain

そして、担当声優は"田中美央氏"になることが発表されています。

田中氏は、1990年代から活動している日本の男性俳優。これまで、舞台・ドラマ・アニメ声優・吹き替えなどマルチに活動している方です。

新しい羽村のカシラは一体どのような感じになるのか…。

 

尚、以下は公式から配信されている新価格版のストーリーショートトレーラーです。

www.youtube.com

新モデルの羽村のカシラも後半(3:50くらい)から登場していますが、残念ながら音声はまだ入っていませんでした。

気になる方は是非ご覧下さい。

 

まとめ

色々な問題を抱えてしまったジャッジアイズですが、本編は非常に面白い内容となっておりますので気になる方は是非手に取ってプレイしてみて下さい。

私も自身のYouTubeチャンネルで実況をしておりましたので、もし興味ある方は是非♪

www.youtube.com

本作は配信可能区域が"第8章まで"となっており9章以降の配信は禁止されていますが、この新価格版の発売を機に9章以降も配信可能となってくれたら嬉しいのですが…どうなるのでしょうね。

 

今後の動きが楽しみです。

ではでは(^^♪