えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】超界王拳悟空&パイクーハンが参戦決定!新キャラ&メンテについて

どうも、えなおです!

本日のお昼から新キャラの告知ツイートが流れはじめ、ゲームの日付更新では明日のメンテについてもお知らせが入りました。

早速、この記事にて内容をまとめておこうと思います。

 

6月24日のメンテについて

まず、明日のメンテ時間は下記の通りです。

  • ショップ:11時~15時
  • ガシャ:11時~15時
  • PVP:11時~18時

PVPのみメンテの時間が長くなっているのでご注意下さい。

どうやら、PVPにおける不正者調査を強化するため、メンテ時間を長く設定しているとのことです。

これで、不正者が減ってくれると嬉しいですね。

 

新ガシャについて

2ND ANNIVERSARY RISING-界王拳-

f:id:enaochannel:20200623163841j:plain

レジェンズライジングの2周年verのようですね。

新キャラは、下記の3体が実装予定で、10連ガシャでZパワー999個(新キャラのみ)が獲得可能となっています。

f:id:enaochannel:20200623164034j:plain
f:id:enaochannel:20200623164040j:plain
f:id:enaochannel:20200623164046j:plain

ガシャりたい…という気持ちはあるものの、私は母体だけ取れればそれでいいかな?くらいで引く予定です。

現環境は『ある程度凸らないとね…』ってところがあるので(凸差をテクニックで補っているプレイヤーもたくさんいます)、個人的にはベジットブルーのガシャの方をもう少し引きたい気分…。

ただ、超界王拳悟空&パイクーハン好きには良ガシャだと思いますので、皆さんは引きたいと思ったものをそれぞれ引いていきましょう。

超界王拳 孫悟空

『特殊アーツで"踏ん張り"が発動』する?という珍しい能力を有したキャラです。

被ダメカット能力に優れ、火力もアリ+究極アーツ持ちなので、使い勝手は良さそうですね。

ただ、サイヤ人&孫一族のGRN枠は超フルパワーサイヤ人4孫悟空が出たばかり。あちらは射撃タイプなので、超界王拳が打撃タイプなら、使い分けもできそうではありますが…後は能力次第ですね。

パイクーハン

LIMITEDピッコロと同じく、装備を外して能力強化される変身タイプのキャラ…なのですが、これを"変身"と言っていいのかどうかw

超ベジータ(GRN/EX)のメインアビと類似した、"特殊アーツ"で必殺をドローしつつ『敵のバニシングゲージを0にする』という厄介な効果を持っています。

ただ超ベジータの場合は、加えて『気力回復+必殺威力が大幅UP』という一撃火力に秀でた特徴がありましたが、パイクーハンにもそれが付加されているでしょうかね…(なくても強いですが)。

後は、特殊アーツの再現度がすんばらしいですねw

 

 

まとめ

新ガシャは明日のメンテ終了後の開催からだと思うので、またメンテが終了次第、色々と記事にしていけたらと思います。

後、Twitterで行われていた『BINGOキャンペーン』も無事全達成できたようですね。

一瞬でZメダルに変換されましたが、2周年ありがとうガシャチケット×80枚がプレゼントボックスに配布されていますので、皆さんも引いてみて下さいね。

2周年イベントも遂に折り返し、更なるイベントが開催されることを楽しみに待ちたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/