えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新ガシャ!第14弾超時空ガシャ開催予告!8月は未来編が大幅強化されるかも…!?

どうも、えなおです。

今月号の某雑誌で事前に紹介されておりましたが、本日のレジェンズの日付変更によるお知らせ&公式Twitterでも新規キャラの紹介がツイートされました。

f:id:enaochannel:20190730151306j:plain

第14弾超時空ガシャの開催ということで、今回の新規SPキャラは「未来悟飯」「ゴクウブラック」と・・特に未来編パーティが強化される模様です。

 

早速、現時点で判明していることをこちらにまとめておこうと思います。

 

 

第14弾超時空ガシャについて

開催時期

7月31日11時~15時の間アップデートが行われる予定です。

上記期間中は『ショップ・ガシャ』にアクセスが出来なくなりますので、ご注意下さい。

ガシャの開催はアップデート終了後から、となります。

新規収録キャラ

今回はSP・EX含め、計4人の新規キャラが収録されます。

f:id:enaochannel:20190730151835j:plain
f:id:enaochannel:20190730151847j:plain
f:id:enaochannel:20190730151852j:plain
f:id:enaochannel:20190730151857j:plain

 

【孫悟飯:未来(GRN/SP)】

変身タイプの未来悟飯で、変身と共に気力も回復されるようです。

ブロリーの専売特許であった強制交代が遂に他のキャラにも…。しかも待機カウントを10カウントも延長させるのでかなり強力です。

トランクスとの連携効果はあるのでしょうか?あればレジェンズライジングVol.8で新規収録されたトランクス:青年期(PUR/SP)との相性は抜群に良いでしょうね。

【ゴクウブラック(PUR/SP)】

もう一人の新規はゴクウブラック。残念ながらロゼの登場はまだお預けのようですが、「カバー:被ダメージカット」と敵の攻撃後に与ダメアップ&受けたダメージの一部を回復するという強力な効果を持っています。

攻撃後の与ダメUP効果は受けたダメージに比例して上昇するのでしょうか?それともダメージ量に関係なく一定量上昇する仕様なのでしょうか?

 

それにしても・・ツイートの動画を見ていると台詞追加と勝利ポーズが違うだけでモーションはゴクウブラック(YEL/SP)と同じようですね。新規SPなのですから、せめて必殺技くらいは新モーションを加えてほしかったような気もします。

【ザンギャ(BLU/EXTREME)】

EXTREMEではザンギャが新規収録されています。

自己強化+戦闘不能後に味方にバフ効果&敵に交代禁止を与えるという非常に強力なキャラです。ツイートには『味方の与ダメアップや~』と記載されているので、誰に対しても発動可能だと思いますが、それに交代禁止まで付与されるのでかなり使い勝手の良いキャラになるでしょう。後は効果量の問題ですが果たして…。

後、もし可能であれば、ボージャックとの連携で自己もしくはボージャックを強化する能力なんかもあれば尚良し…!(さすがに盛り過ぎかw)

【ボージャック(GRN/EXTREME)】

ラストはEXTREMEで初収録となるボージャックです。こちらは公式Twitterで紹介はされておりませんでしたが…何か意味があるのでしょうか。

ザンギャのキャラ紹介の動画の冒頭にちょろっと登場はしていましが、このキャラに関しては現時点では詳細が不明です。

 

まとめ

以上になります。

一番の目玉は未来悟飯でしょうかね…。トランクス:青年期が非常に強力な為、混血サイヤ人or未来編でこの2人を中心としたパーティを利用するユーザーは多くなりそうな気がします。未来編であればマイ(GRN/SP)なんかも強力なサポーターですし。

 

超時空ガシャに未来編のメンツが入ってくるとなると…もしかしたらレジェンズライジングVol.9が開催された場合は、ロゼや合体ザマスの登場なんかも有り得たりするのでは?と勘ぐってしまいます。特にロゼは可能性ありそうですよ。

が、そうなると合体13号とか孫悟空はどうなるんだ?という話にもなりますがね。この2人はステップアップガシャでの収録の可能性がどんどん高まっているような気がしますw

 

まぁとにもかくにも、明日のアップデートを待つことといたしましょう。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/