えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】今度は超サイヤ人4ベジータ!?次回のガシャはWステップアップ濃厚か…?

どうも、えなおです!

先日超サイヤ人4悟空の実装について記事を投稿しましたが、12月16日12時に今度は「超サイヤ人4ベジータ」実装のツイートも公開されました。

今回はその情報と、1周年記念で行われたLEGENDS ANNIVERSARYを元に、今回の"ガシャ形式"についても考察していきたいと思います。

 

超4ベジータのツイートはこちら!

動画の中盤辺り(15秒)から、超4悟空・超4ベジータの紹介映像が流れています。

必殺技は「ファイナルフラッシュ」を使用していますが、究極アーツなんかで「ファイナルシャインアタック」も使用できたりするでしょうか?

 

超サイヤ人4とは?

f:id:enaochannel:20191213165329j:plain
f:id:enaochannel:20191216123258j:plain

(やべぇ…並べるとめっちゃカッコいい…)

超サイヤ人4とは、アニメオリジナルとなる【ドラゴンボールGT】に登場した(GT作品としての)サイヤ人の最終形態のことです。

『大猿に変身しても、理性を保つことができるサイヤ人』であることが変身条件となっており、悟空は"復讐鬼ベビー編"の終盤以降に自由に変身ができるようになり(パンの助力があってこそ)、ベジータはブルマの開発した『超ブルーツ波発生装置』を使用することで変身が可能となっています。

 

尚、超4ベジータの登場は、GT最終章"七匹の邪悪龍編"の終盤で、戦った(メインの)相手は超一星龍でしたね。

ということは…?

 

今回はWステップアップガシャが濃厚か?

1周年記念で開催されたLEGENDS ANNIVERSARY

f:id:enaochannel:20191216125802j:plain

この時は、超サイヤ人ゴッドSS悟空&ベジータのWステップアップガシャでした。そして今回は恐らく1.5周年記念としてガシャを登場させてくる可能性があります。

とすると、超4悟空&ベジータのWステップアップガシャが濃厚です。

さらに1周年ガシャのLIMITEDキャラは超ベジットでしたので、今回はもしかしたら…

  • 超4悟空ガシャ⇒超4悟空、スーパーベビー
  • 超4ベジータガシャ⇒超4ベジータ、一星龍
  • LIMITEDキャラ⇒ゴジータブルー

…なんて可能性もあるかもしれません(あくまで私の妄想です)。

 

超4ゴジータはまだお預けのような気がするんですよねぇ。

可能性として高そうなのは、劇場版-ブロリー-が丁度1周年なので、ゴジータブルーのような気はしますが…。

皆さんは何が来ると思いますか?

 

まとめ

こういう「何が収録されるんだろう?」って妄想を掻き立てられるこの瞬間がたまらなく楽しいですねw

なんにせよ21日まで1週間を切っています!刻の結晶も相当な数が必要になってきますから、今の内から各種イベントやストーリーのチャレンジ達成などをやり込んで貯めておくようにしましょう!!!

 

というか、「こういうのを脱レジェで配信すればいいんじゃ…?」なんてふと思ったのは私だけでしょうか(^_^;)。

別にゲストさんを呼ばなくても、こういうのを紹介するだけで相当な宣伝になると思うのですが…(人出が足りないのかな?)。

私、編集とかやりますよ(゚∀゚)!!!

 

21日までに他にも追加情報が出てくる可能性もあるかと思いますので、何かあればどんどん記事にしていきたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/