えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】極限決闘、延期決定!3月4日のメンテと終了イベントについて

どうも、えなおです!

3月2日18時、ゲーム内お知らせにて『メンテナンス実施』が告知されました。

今回は、この点について触れておこうと思います。

 

3月4日のメンテについて

まず、次回メンテの日時ですが、『3月4日10時~18時まで(予定)』とのことです。

この時間内は、ゲームに一切アクセスができなくなるためご注意下さい。

修正内容としては、極限決闘の不具合がメインとなるようです。

また、現開催中の下記イベントも全て終了します。

特に、優美なる人造人間は、人造人間21号(BLU/SP)のZパワーが入手できます。コラボイベントで復刻もいつになるか分からないので、必要な方は最後まで粘ってみて下さい。

切替で新しいイベントなども来るでしょうし、またメンテが終了次第、まとめ記事を作っていこうと思います。

 

アンケートも4日で終了

先日、公式Twitterより開催されたアンケートも、3月4日15時で終了となります。

要注意点は、このアンケートには『プレイヤーID』を入力する項目があるということです。 

IDはゲーム内で確認ができますが、メンテ中はゲームにアクセスできません。刻の結晶500個をもらえるチャンスなので、可能な限り期日までに回答しておくようにしましょう。

 

 

極限決闘は『延期』決定

結局、極限決闘は『3月11日11時まで延期』となってしまいました。

これについては運営さんが決めたことなのでとやかく言うつもりはありませんが、気になるのは不具合のお詫びの方です。

結局、以前と変わらず《不具合修正までに「極限決闘」をプレイしており、且つ"ZENKAI覚醒済みキャラを所持しているプレイヤー"に、刻の結晶300個を配布》のようです。

極限決闘が延期するかどうかで、PVPをプレイしている全プレイヤーに影響を与えている訳ですから、極限決闘をプレイしている全プレイヤー・もしくは全ユーザーで良いような気がします…。

この配布については、「不具合修正後に対象プレイヤーの集計が完了次第お知らせする」とのことです。

もし、ZENKAI覚醒キャラを未入手+もう少しで完成しそうな方は、4日のメンテまでに完成させておくといいでしょう。

 

まとめ

色々思うことはあれど…ひとまず、不具合については修正の目途が立ちましたね。

4日は長時間のメンテナンスになるので、3日の日付更新後のデイリーミッションなどは当日~翌朝までに終わらせておくようにしましょう。

 

その他にも3点ほど不具合のお知らせが入っていますが…今回のメンテでそれ含め修正されることを願っております。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/