えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】人造人間13号実装間近か!?公式Twitterに"アレ"が…

どうも、えなおです!

7月17日15時より、ドラゴンボールレジェンズにて【全世界SNSフォロワー40万人突破記念キャンペーン】が開催されました。

※詳細は下記リンクより※

www.enao-gamechannel.com

それに合わせ、レジェンズ公式Twitterなど対象の投稿のリツイート/シェア数が全世界で1万件を達成すると「マスターズパック2 SP30%チケット」が入手出来るSNSキャンペーンも行われていました。

そして無事1万件を達成したということで、感謝のツイートが流れていたのですが…。

今回はこのツイートに表示されていた内容についてお話していきたいと思います。

 

人造人間13号実装間近か?

その際の公式のツイートはこちら。

そしてその中の画像。

f:id:enaochannel:20190719224320p:plain

帽子に、背景の3色のストライプ…これはまさしく人造人間13号の被っていた帽子・髪・ベスト・ズボンの色ですね。

f:id:enaochannel:20190719230005j:plain

まぁ13号実装については確定していましたし、14号15号第13弾超時空ガシャに収録されているので近々登場するとは思っておりましたが、遂に公式の方にも動きがあったようですね。

登場するとなれば、7月後半に行われる(と思われる)レジェンズライジングになるでしょうか?

 

人造人間13号の性能予想

まず、現時点で分かっていることは『変身タイプ』であるということです。

劇中では、ベジータやトランクスに破壊された14号・15号のパーツを取り込んで合体13号になっていましたが、レジェンズでもこの合体13号に変身するようですね。

とすると気になるのは変身条件ですが…。これまでの変身タイプのキャラは皆メインアビリティで変身していましたが、やはり13号もそうなるでしょうか?

※誠に申し訳ございません。変身タイプではありませんでした<(_ _)>※

 

劇中を再現するなら…『バトル中、14号・15号が戦闘不能になった時に変身出来る』というユニークアビリティ持ちとか。しかもその際にHP全回復(もしくは一定量回復)とか。

上記のようになると完全にパーティが固定されてしまうので若干使い辛さはありますが…それに見合うだけの強化がされるのであれば良いかもしれませんね。

 

後はユニークアビリティなどで『サイヤ人or超サイヤ人特効』が付きそう、というか付いて欲しいところです。

現状、超ベジット新劇場版ゴジータなどの登場でサイヤ人パーティが環境にひしめき合っているので、それに対して運営が手を打ってきそうな予感はしますね。

第26回 超時空決闘の上位はほぼサイヤ人でしたしね(8位はパーフェクトセルだけど)。

f:id:enaochannel:20190719232026p:plain


タイプは"打撃タイプ"ですかね。なんか悟空の股〇を思いっきり殴ってたイメージが強いので。

属性は何でしょう。現状「タグ:人造人間」はBLU属性枠が弱いので、BLU属性で登場してほしいというのが希望ではあります(18号がいるにはいるのですが…)。

少なくとも14号(GRN)、15号(PUR)、パーフェクトセル(YEL)とは被らないようにお願いしますw

 

人造人間13号とは?

最後に、人造人間13号を知らないという人の為に、登場作品のご紹介をしておきたいと思います。

人造人間13号・14号・15号は、1992年7月11日に公開された劇場公開作第10弾である【極限バトル!!三大超サイヤ人】に登場した敵キャラです。

f:id:enaochannel:20190719233830p:plain

この作品は未来トランクスの劇場版初出演作品であり、悟空・ベジータ・トランクスの三大超サイヤ人が一同に登場する初めての映画ということで、当時非常に話題になりましたね。

そしてこの3体の人造人間はドクター・ゲロのコンピュータが作り出したもので、ドクター・ゲロの意思を継ぎ(継がなくていいのだが)、悟空抹殺の為ならば破壊や殺戮を厭わない残虐な存在として描かれていました。

 

性能予想の項目でもお話しましたが、13号は破壊された14号・15号のパーツを自身に取り込み『合体13号』となって悟空達に襲い掛かります。その強さは超サイヤ人となった悟空・ベジータ・トランクス、そして救援(悟飯を助け)に来たピッコロなども全く歯が立たず全員瀕死の重傷を負います。

…というか劇場版は皆ボコボコにされますよね。ベジータとか最後絶対に背骨逝ってる気がするし…トランクスも顔面にエネルギー波受けて吹き飛ばされるし(;´д`)。

 

最終的には元気玉を作り出した悟空の"ある行動"によって13号は破壊されることとなるのですが…結末は伏せておこうと思います。気になった方はDVDなどをご視聴してみて下さいw

最後の悟空の顔はほんとめっちゃ怖かったですね(^_^;)。

まとめ

以上になります。

13号の登場も嬉しいところですが、超時空ガシャにベジータが収録されていたことから、13号と共に悟空やトランクスも登場したりするのでしょうかね。

 

今現時点ではまだ存在しない機能ではありますが、いずれ『特定のパーティで編成した場合のみ発動する、特殊アビリティ』なんてものも登場するんじゃないか?みたいなことも妄想してたりします。

この作品に登場する、悟空・ベジータ・トランクスで『三大超サイヤ人!!』とか、13号・14号・15号で『劇場版人造人間』とか、未来悟飯・未来トランクス・マイで『未来を変える者たち』とか。(捻りのないネーミングですがw)

今後キャラがどんどん増えてくれば可能性はあるかもしれませんよ( *´艸`)。

 

皆さんは、レジェンズに追加してほしい機能とかありますか?

もしあれば是非教えて下さいね♪

ではでは\(^o^)/