えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】レジェンズライジングVol.8開催予告!新キャラは…なんと!?

どうも、えなおです!

遂に公式より《レジェンズライジングVol.8》の開催予告と、新規収録キャラの紹介が正式に告知されました。

f:id:enaochannel:20190723165332j:plain

以前に、13号の性能予想もしておりましたが、どうやら思っていたのと違うようで…。

現時点で判明していることをまとめていきましょう。

 

※注意※

7月24日11時~15時の間、アップデートが行われます。

上記期間中は『ショップ・ガシャ・PVP』にアクセスが出来なくなりますので、ミッション達成などご注意下さい。

 

レジェンズライジングVol.8について

開催時期

上記にも記載しましたが、7月24日11時~15時にアップデートが行われます。

開催は7月24日のアップデート後から、となるでしょうね。

新規収録キャラ

f:id:enaochannel:20190723165325j:plain

新規収録キャラは、未来トランクス(PUR/SP)と人造人間13号(BLU/SP)です。

 公式Twitter等で各キャラの紹介もされているので、合わせて見ていきましょう。

 

【未来トランクス】

バトル中に超サイヤ人に変身可能なトランクス。

特殊アーツで打撃・射撃アーツを破棄して必殺与ダメをアップ出来るとのこと。上昇量がどのくらいのものか気になりますが…。

後は、超サイヤ人変身後のメインアビリティなどで必殺アーツをドローできる効果が欲しいところです。

属性はPURということで、混血サイヤ人であれば悟天(PUR/SP)・未来であればマイ(PUR/EXTREME)と属性が被ってしまう為、どちらを編成するかは若干迷ってしまいそうですね。

 

タグは恐らく【混血サイヤ人】【ベジータ一家】【超サイヤ人】【未来】でしょうか。

第13弾超時空ガシャで先に収録されたベジータ(BLU/SP)は、Zアビリティが「タグ:ベジータ一家」に影響を与えるものだったので、このトランクスもそうなりそうな予感はします。

出来れば劇場版の悟空・ベジータ・トランクスを同時編成して効果が発揮出来るようなユニークアビリティが欲しいところですが…。

 

【人造人間13号】

続いて、ようやく登場の人造人間13号。

変身機能を備えているかと思いきや…今回はお預けのようですね(引っ張るなぁ…(;´・ω・))。とはいえ待望のBLU属性の人造人間ということで重宝しそうな予感はします。

後は、『他の人造人間がいることで自身の射撃与ダメ50%UPに射撃アーツコストダウン』と記載されているので、射撃タイプなんでしょうね。(前にした性能予想から大きくズレまくっているw)

人造人間14号人造人間15号との連携効果はなさそうですかね…?

であれば、逆に編成の幅は広がるので14号・15号はもちろん、パーフェクトセル(YEL/SP)なんかの強力な人造人間を所持している方は是非とも押さえておきたいキャラクターでしょう。

 

さりげなく、攻撃を受けた時に帽子が落ちる演出がニクいですねw

トランクスの必殺技演出もそうですし、レジェンズはこういう細かな演出がしっかりしていて原作ファンとしては嬉しい限りです♪

 

まとめ

以上になります。

13号の変身機能・孫悟空の登場は無し、と引っぱりまくっている感はありますが…彼らの登場はいつ頃になるのでしょうね。

もし今後登場するとすれば、合体13号と悟空は同じガシャに収録されている可能性は高いでしょうが…もしかしたらステップアップガシャなんかで登場するのかもしれませんね。

であれば…目玉は元気玉吸収verの超サイヤ人孫悟空となる可能性もあります(あくまで妄想です)。

 

尚、アップデート後はガシャや超時空決闘以外にも

  • 育成イベント『オラといっちょやってみっか!!』のBATTLE2の追加
  • セルゲームのBATTLE81以上の追加

なども予定されています。

セルゲームは更新され次第、攻略・追記していきますので、また記事が出来次第Twitterでお知らせしていきます♪

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/