えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】レジェロ産ゴテンクスのZENKAI覚醒実装!12月2日アプデ内容まとめ

お久しぶりでございます、えなおです!

11月の途中から仕事の方が非常に忙しくなり…ちょっと更新が途絶えておりました(;´Д`)。

12月も忙しさは変わらずですが、こちらの記事作成も少しずつ再開していこうと思いますので、改めてよろしくお願いしますm(__)m

尚、レジェンズフェスティバル関連の記事は、新キャラ考察など紹介できそうなものを後日作成する予定です。

もう少々お待ち下さいm(__)m

という訳で、この記事では12月2日のアプデ内容をまとめておこうと思います!

 

レジェロ産ゴテンクス関連

超次元共闘-パンパカパーン!!合体超人誕生!!-

開催期間:~2020年12月23日(水) 15時まで

f:id:enaochannel:20201202200534p:plain

今回のアプデの目玉とも言える、レジェンズロード産ゴテンクスのZENKAI覚醒。

この、覚醒Zパワーが入手できるガシャチケット…が入手できる超次元共闘イベントです(ややこしいなw)。

今回は、ガシャチケ獲得量が増加するボーナスキャラが多く用意されています。

f:id:enaochannel:20201202200920p:plain

ケフラは現在開催中のステップアップガシャのピックアップですし、変身ベジット変身ゴテンクスも超マスターズパック Zピックアップにも収録されています。

他のキャラも古めのものが多いので、今回はボーナスキャラを活用しやすいですね。

チケットの入手量ですが、以下のような感じです。

f:id:enaochannel:20201202203552j:plain

『×55』というのは、()内…つまりボーナス分も含まれています。

なので、ボーナスキャラを一切活用しないなら、1回あたりのチケット入手量は30枚前後くらいになるかと思われます。

尚、超次元共闘は『1日3回、限定報酬』が受け取れます。

f:id:enaochannel:20201202203834j:plain

この限定報酬は「上級が最も入手量が多く、中級・初級とランクを落とすごとに入手量が減って」しまいます。

最初の3回は必ず上級に挑むようにしましょう。

仮に始めたての人であっても、レジェンズロード-ゴテンクス-をプレイしてゴテンクスを最大まで育成すれば、上級でもクリアは可能です。

最後に。

本イベントについては、別途解説記事を作成します。

完成したらリンクを貼りますので、もう少々お待ち下さい。

  • 超次元共闘-パンパカパーン!!合体超人誕生!!-の解説

ZENKAI覚醒ガシャについて

初めて間もない人もいるかもしれませんので、ちょっと記載しておきます。

まず、覚醒ガシャの提供割合は以下です。

f:id:enaochannel:20201202204436j:plain

懐かしいですね……この極悪な提供割合w

本ガシャの連続ガシャは、

  • ガシャチケット:300枚
  • 刻の結晶:100個

それぞれで引くことができます。

ただし、よほど「すぐにフル覚醒したい」「イベント周回できる余裕がないから、サッとフル覚醒させたい」という人でもない限り、"結晶"でガシャを引くのはおススメしません

結晶は、それこそ色んなところで必要とします。

仮に今回のイベントでフル覚醒ができなかったとしても、いずれイベントは復刻されます。

なので、よほどのことがない限りは、結晶で覚醒を進めるのは止めておきましょう。

尚、本ガシャは『右側』……つまり他ガシャの『連続ガシャ』を引くところに、結晶を使用してガシャを引く項目が用意されています。

f:id:enaochannel:20201202204915j:plain

「チケット貯まったし一気に引くかぁ…!」となって、間違って結晶を使用しないようにお気を付け下さい(;´∀`)。

ZENKAI ROAD-ゴテンクス-について

開催期間:~2020年12月23日(水) 15時まで

f:id:enaochannel:20201202205208j:plain

上記で紹介したガシャチケットとは別に、覚醒Zパワーが入手できるイベントミッションが開催されています。

全ミッションをクリアすることで『覚醒Zパワー×3000=覚醒ランクを3段階UP』させることが可能となっています。

このミッションを解放するための『鍵』は、レジェンズロード-ゴテンクス-のミッションにて入手できます。

f:id:enaochannel:20201202205454j:plain

始めたての人だと、『☆7=Zパワー3000』を獲得する必要があるので少し大変ですが、そもそも『☆7以上』でないと覚醒ができないので、覚醒条件を満たすために動いていれば自然と入手できます。

解放後は、

  • ENを〇〇使用しよう
  • 合体戦士に関するキャラを〇〇回バトルに参加させよう
  • キャラを〇〇回KOしよう
  • PvPを〇〇回プレイしよう
  • レジェロ産ゴテンクスの覚醒コア/覚醒パネルを〇〇個解放しよう
  • レジェロ産ゴテンクスの友情ランクを〇にしよう

上記の条件をクリアしていく必要があります。

加えて、本ミッションは、ミッションを解放した時点からカウントが進行されるという仕様です(友情ランクは除く)。

鍵を入手できるようになったら、すぐにアンロックするようにして下さいね。

 

 

超時空ラッシュ

開催期間:~2020年12月16日(水) 15時まで

f:id:enaochannel:20201202210523j:plain

毎度おなじみの、クリア状況&報酬のリセットです。

LFバカヤロー悟空の覚醒Zパワーもリセットされているので、必ず交換しておきましょう。

尚、本イベントの覚醒Zパワー交換は『☆7未満』であっても、交換可能です。

いずれ☆7になることを考慮して、今の内から絶対に交換しておくことをおススメします。

そして、下記の新規覚醒フラグメントが追加されています。

f:id:enaochannel:20201202210841p:plain

「神の気-孫悟空」なので、装備条件は限定されます。

が、身勝手の悟空・ZENKAI覚醒ブルー悟空・その他のブルー悟空など、装備対象は以外に多く、多くが一線級のキャラばかりです。

効果内容も中々のものなので、必要な方は厳選してみて下さい。

 

予告関連

極闘レイドvsジレン

開催期間:2020年12月5日(土)15時~12月8日(火)15時まで

f:id:enaochannel:20201202211239j:plain

最近定番化している極闘レイドです。

こちらは、開催され次第、周回適正キャラなどを記事にしていこうと思います。

尚、イベント内容そのものはこれまでと大きく変わらないと思うので、過去の極闘レイドの解説記事をリンクしておきます。

始めたての人などは「どんなイベントなの?」という点で、事前に目を通しておくと良いかもです(*´ω`*)。

【リニューアル】原作再現 宇宙の帝王フリーザ降臨!!

開催期間:2020年12月9日(水)15時~

f:id:enaochannel:20201202212004j:plain

ラディッツ・ナッパ・ベジータに続き、上記の原作再現イベントがリニューアルされることとなりました。

そして、これまでと同様であれば、第一形態フリーザ(BLU/EX)にもZENKAI覚醒が実装されるものと思われます。

現在、旧原作再現イベントが復刻されており、リニューアル前は『2020年12月9日(水)11時まで』プレイが可能です。

やり残していることがある方は、それまでに挑戦しておきましょう。

 

 

まとめ

お久しぶりの投稿となってしまいましたが、レジェンズについて色々と情報提供していければと思っておりますm(__)m

ただ、年末で多忙なこともありますので、少し記事内容を絞ったり・更新が遅れてしまったりなどはあるかもしれません(極力無いように頑張ります)。

冒頭でもお話した通り、フェスティバル時に実装された新キャラの考察記事など、今からでも作成できそうなものは、後日記事にしていこうと思います。

何かありましたら、コメントにて教えていただけますと幸いですm(__)m

ではでは、今回はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ