えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】ターレス&孫悟空が登場!レジェンズライジングと明日のメンテについて

どうも、えなおです!

公式Twitter&ゲーム内お知らせにて、明日のメンテナンスについての告知がされました。

新ガシャも開催するということで、この記事にてその内容をまとめておこうと思います。

 

明日のメンテ時間について

まず、明日のメンテですが、

  • ショップ
  • ガシャ

が対象で、『11時~15時』を予定しています。

今回のメンテはこの2つだけ、現在開催されているイベントで終了(リセット)するのも超時空ラッシュ(と復刻の原作再現)だけなので、あんまり気に掛ける必要はないですね。

Legends Rising-THE CRUSHER-

今度の新規はターレス&悟空!

f:id:enaochannel:20200728152331j:plain

Vジャンプにて紹介されていた新ガシャです。

今回の新規SPキャラは、ターレスと超サイヤ人孫悟空の2人。

f:id:enaochannel:20200728152542j:plain
f:id:enaochannel:20200728152537j:plain

開催は明日の日付変更(メンテ終了後)からでしょうね。あと、公式Twitterにて2人の紹介ツイートもされているので、下記にまとめておきます。

ターレス(YEL)

 ターレス(PUR/SP)は2018年7月18日から開催した《第2弾Legends Rising》に新規実装されました。SP版のターレスとしては約2年ぶりの登場となりますね。

動画の一番最初にエネルギー弾をぶつけている演出がありますが、これが特殊アーツなんでしょうね。

また『爆発的な永続強化』というのは、究極アーツ発動時の効果を指しているのかな?究極アーツで自己強化されるのであれば、アビリティ関係はどんな効果になるんでしょうね。

後は、劇場版編のYEL枠は超サイヤ人孫悟飯ほぼ一択の状況ですが、ここに入り込めるかどうかですね。

超サイヤ人孫悟空(GRN)

持ちカード=所持アーツのことですね。体力回復付き打撃は変身バーダック(RED)なんかが所有していますが、バーダックは"自身の効果"のため他キャラと共有することはできません。

所持カードなら他キャラと効果を共有できますし…後は回復量がどのくらいかですね。

そして、通常打撃アーツ使用時に必殺与ダメUPということで、運用法としては変身ベジータ(BLU)のような感じになるのかな…?

劇場版編のGRN枠は、元気玉吸収悟空か射撃タイプの超ゴジータが編成候補くらいなので、性能次第では採用される可能性は高いかもしれませんね。

「壊れたって知らねぇぇぞォッ!!!」のボイスが欲しかったなぁ…w

 

 

7月29日終了イベントまとめ

今回は、【超時空ラッシュ】と原作再現の【進化する生命体セル(続含む)】の3つだけですね。

やり残していることがある人は、明日の15時までに済ませておきましょう。

後、交換所の下記3つが明日の15時で終了します。

f:id:enaochannel:20200728161340j:plain
f:id:enaochannel:20200728161343j:plain
f:id:enaochannel:20200728161349j:plain

交換アイテムを残しておいても特に意味はないので、終了までに各種アイテムとの交換をお忘れなく…!

 

まとめ

密かに、原作再現イベントで「地球まるごと超決戦」が開催されないかなぁと願っています。メタルクウラの方は超次元共闘でボスとして出ちゃってますし。

もしかしたら、階層イベントの方でvsターレスが来るかもしれませんが…まぁ毎度おなじみですからね(^_^;)。

別に原作再現イベントでなくてもいいんですけど、毎回敵を変えただけの使いまわしっていうのもそろそろなぁ…と。何かしら目新しいイベントが欲しいところですね。

また明日のメンテ明けに、まとめ記事や各種イベントの解説記事も記載していきます。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/