えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【鬼ノ哭ク邦】鬼ビ人語り「トレイズ」編!キャラの特徴と過去の記憶について

どうも、えなおです!

絶賛発売中の、アクションRPG【鬼ノ哭ク邦】

f:id:enaochannel:20190817223605j:plain

出典元:鬼ノ哭ク邦 | SQUARE ENIX

【人の死】をテーマにした重厚なストーリー、爽快感とやり応えのあるアクションにのめり込み、毎日プレイを楽しんでおります♪

そして、物語の中で主人公カガチと共に戦う頼れる仲間である"鬼ビ人"という存在。ここでは、各鬼ビ人の特徴や生前の記憶などについて触れていきたいと思います。

 

第7回目は、貪欲に知識を貪る者…トレイズです。

※若干鬼ビ人語りの内容をお話しています。ネタバレを気にされる方はご注意ください※

  

トレイズはどんなタイプ?

f:id:enaochannel:20190903161121j:plain
f:id:enaochannel:20190903161127p:plain

トレイズは固有武器に"鎖"、固有アクションに"鎖ジャンプ"を所持したキャラです。

鎖ジャンプとは書いているものの、固有アクションボタンを押すだけではただのジャンプと変わりなく…。ただ、ジャンプ中に通常攻撃ボタンを押すことで敵に鎖を刺し込み、その敵の近くまで高速で移動することが可能となっています(スキル解放する必要有り)。

通常・技共に攻撃の範囲が非常に広く、円形の攻撃がメイン。その為、敵に囲まれた時ほど真価を発揮するザコ戦向きとキャラと言えるでしょう。もちろん攻撃力の高い技も所持しているのでボス戦も対応可能です。

f:id:enaochannel:20190903162133j:plain
f:id:enaochannel:20190903162139j:plain

 

特に下記の「フィンノーチェ」という技は円形の広い範囲を攻撃出来るので非常に優秀。

f:id:enaochannel:20190903162145j:plain

 

更にトレイズは、一定の攻撃をした際、敵に『刻印』を付与することが可能です。これを付与した敵が多いほど様々な効果を得ることが出来、敵を状態異常にさせる効果も複数所持しています。

このことから、影石は「状態異常発生率」や「状態異常時間」などを装着するのがおススメです。

 

鬼ビ人語り"の記憶"

カガチと行動を共にしている鬼ビ人は、"技奥樹"というスキル解放項目の一定箇所に『生前の記憶』が存在します。

この記憶は①~④まであり、それを解放していくことで"新たなスキルの開放"と"鬼ビ人の生前の記憶"を垣間見ることが出来るようになっています。

 

トレイズは、魔道文明末期に、人間と"影ナシ"の混血としてこの世に生を受けました。突出した力と知恵を持つ、所謂"天才"であるトレイズは、興味から『ある研究』に加担していくこととなります。

これ以上の詳細についてはネタバレになるので記事にはしませんが、以下にトレイズの記憶をまとめたものを動画にしております。もしご興味ある方はご覧下さい。

www.youtube.com

 

その他の鬼ビ人についてはこちらから

その他の鬼ビ人については、以下のリンクよりご覧下さい(各キャラの記事が完成次第リンクを貼っていきます)

 

まとめ

トレイズの鬼ビ人語りで、新たに"影ナシ"という単語が登場しました。しかし"影ナシ"というのがどういう存在かは(まだ?)用語にも明記されていません。

ザーフの鬼ビ人語りに出てきた"天ノ守リ"はストーリーが進めると登場し、用語にも登録されたことから、後々にその存在が判明してくるのかもしれませんが…どうなるでしょうね。

 

若干、技の発生が少々遅い気はしますが、広範囲+高威力の技を持ち、使い勝手は良いキャラです。使っていて楽しいキャラでもありますので、是非、皆さんも育成してみて下さいね♪

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/